2017年3月08日の投稿一覧

新たな定番

2017-03-08

“アイバッハスプリング” “H&R スタビライザー + AS Sport スタビリンク” でサスペンションチューニングさせて頂いていた”8T A5 Coupe”です。

今回はエンジンオイル交換です。その前に・・・エンジン内洗浄として“ワコーズ RECS + CORE601”を施工です。

E/Gオイルは 5W-40相当の”Moty’s typeA”を使用しました。

併せて、“034Motorsport リアサブフレームマウントインサート”を装着です。

矢印部分の隙間をマウントインサートで埋めることでブッシュ自体の剛性感をアップすることができます。

先日装着した”8T A5SB”よりも同じ”A5″でもマウント剛性が低い構造をしていますから効果のほどは◎です。

画像を撮り忘れましたが、低ダストブレーキパッド”AS Sport AS500″も換装させて頂きました。

そして、コチラは”KW DDC サスペンション”を装着させて頂きました”8K A4″です。

“S-line純正サスペンションよりも突き上げ感もなく、ロールも減ってかなり良くなった”ッと喜んで頂きましたが、今回は・・・。

“034Motorsport リアサブフレームマウントインサート”を装着です。

以前は、個人的には”DDC”の”Comfort”モードが街中ではベストかな??? と思いましたが、マウントインサートを装着したことでサスペンションがリニアに動くようになって”Sport”モードの乗り心地がよくなってマイベストになりました。

“cpmロアフォースメント”と共に、新たなシャシ系チューニングの定番です。

 

< 作業予約状況 >

2017年3月

※ 作業は予約制です。

赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。

緑・・・ごめんなさい。Audi Sport customer racing サポートのため ご予約頂いている作業 および お預かりのおクルマの “預かり””受け渡し” のみ可能です。

黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。

青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。

クライスファイブ湘南

車種別 カテゴリー

サイト内検索

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031