2017年12月23日の投稿一覧

体感度 ◎

2017-12-23

遠方からお越し頂きました”8V S3″です。

まずは、エンジン内で 吸気排気バルブなどの燃焼室付近に溜まったカーボンスラッジを除去するための“ワコーズRECS”、燃料噴射システムの汚れを除去する“ワコーズCORE601”を施工させて頂きました。

その後、E/Gオイル “Moty’s 5W-30”アウディ純正オイルフィルターを交換させて頂きました。

そして、“cpm ロアフォースメント “もフロント・センター&リアで装着です。

オイル交換・cpm 共にインプレッションを頂きました。

 

cpmロアフォースメントとフロントメンバーブレースを装着してから初めて車道に出た時、普段はリアが「ダンッ」と言って入力を伝えてくるのですが、「タンッ」と軽い感じで入力をいなしてくれる感じになってびっくりしました。そのあとは高速道路をずっと走行しましたが、路面の繋ぎ目での入力は「トンッ」と言う感じで走行するので、突き上げ感がかなり軽減されたかなと思いました。流石に高速速度域での大きな入力では突き上げ感の軽減は体感できませんでしたが、車体の剛性が上がったためでしょうか、ボディのきしみ音は聞こえなかったですね。あと、まっすぐ走行している時のステアリング修正舵の頻度が低減したかなっと思いました。フロントの安定性が向上した為でしょうか。以前より運転してても疲れにくくなりました。あと、帰宅した時に家族に「車変わったのか? やけに静かだね」と言われました。Moty’s E/Gオイル(5W-30)交換とワコーズ RECS + CORE601の施工をしただけですが、ここまで変わるとは思いませんでした。素晴らしい効果ですね。エンジンも軽く回るので、ついついアクセルを踏んでしまます…自制しないとですね。

 

ッと どちらも効果をしっかりと実感でき、ご満足頂きました。ありがとうございました。

次は、プラズマダイレクトですかね??? revo Technik ECU/TCUステージも併せてどうでしょう??? 笑

ちなみに、Moty’s E/Gオイル・ワコーズ エンジン内洗浄、cpm ロアフォースメント共に 1月末 までお得になっていますので、コレを見ておッ!! と思った方は ぜひぜひ年明けに いかがでしょうか???

 

※ PITの空き状況とは別に、”revo technik” インストール可能日を “revo”マークで表記しました。事前にご予約が必要ですので、どうぞ宜しくお願いします。

< 作業予約状況 >

2017年12月

2018年1月

※ 作業は予約制です。 

赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。

緑・・・ごめんなさい。Audi Sport customer racing サポートのため ご予約頂いている作業 および お預かりのおクルマの “預かり””受け渡し” のみ可能です。

黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。

青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。

クライスファイブ湘南

車種別 カテゴリー

サイト内検索

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31