2017-05-08
“8E RS4″の入庫は普段から多いんですが、流石に走行距離200,000kmオーバーはNo.1です。サスペンションなどは純正で1度交換しているので快調な1台です。
ッということで、今回は ブレーキローター&パッドの交換です。
純正で採用されているドリルド形状ですが、ホールの近くとそうでないところでローター温度に差があるためにどうしてもレコード盤のような減り方をしてしまいます・・・。
RddビッグローターKITに換装するクルマが多いですが、今回は純正同サイズの“DIXCELブレーキローター”に交換です。
フロントは2ピース構造のローター部分だけを交換するタイプで、ドリルド→スリットに変更になります。
リアは純正と同じドリルドです。
組み合わせるブレーキパッドは”RSモデル”をメインターゲットに開発した“AS Sport AS600”です。ローター材質の変更と併せて効きもグゥーーーンと良くなります。
年式的にもメンテナンス中心になってきた”8E RS4″ですが、純正 or 社外パーツを上手くチョイスすることがこれからの楽しみ方の1つかもしれません。
< 作業予約状況 >
2017年5月
※ 作業は予約制です。
赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。
黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。
青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。