2018-02-14
これまで当店で装着させて頂いたサスペンションの中で、確実に 3本の指に入る台数 が “KW ストリートコンフォート” です。
“ローダウンするつもりでクルマを買った訳ではないけど、納車されたら意外と車高が高くて・・・” ッということから “ちょい下げ・乗り心地重視”コンセプトの”ストリートコンフォート”をオススメさせて頂くことが多く、ココ数年はその傾向がより高まっています。
ドライブアシストのためにカメラが搭載されるクルマが多くなって道路状況の良く無い国で誤作動を防ぐために以前よりも純正が高めの車高になっているという話もあります。以前はKW社側も “ストリートコンフォート” ほとんどプロモーションしていなかったんですけどね・・・笑
ッで、コチラの “4G A7SB 2.0TFSI” も”大人ッぽいローダウン”というご要望を頂きました。ありがとうございます <(_ _)>
“ストリートコンフォート”ですが、ショックアブソーバーの伸び側だけ減衰力調整が可能です。
基本メーカー推奨値でセットさせて頂きますが、乗ってみて高速走行時にフワフワとした感じがあると気になる方は伸び側の減衰力を少し硬めるというセッティングをさせて頂いています。
リアにはアウディ純正流用パーツも追加で組み込むことによってスプリングの異音対策をさせて頂いています。
ご入庫時から前後25mmローダウンでセットさせて頂きました。
ちなみに、リアの開口部の大きいSportbackには cpm ロアフォースメント を装着するとさらに”乗り心地のしなやかさ”と”シャーフなハンドリング”を両立することができますので、A7SBな方にはメチャクチャお勧めのアイテムです。
そして、今月末ので KW 車高調サスペンション キャンペーン中です。ぜひぜひいかがでしょうか???
< 作業予約状況 >
2018年2月
3月
※ PITの空き状況とは別に、”revo technik” インストール可能日を “revo”マークで表記しました。事前にご予約が必要ですので、どうぞ宜しくお願いします。
※ 作業は予約制です。
赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。
黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。
青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。