2017-05-22
“ロングライフオイルを採用しているので 15,000km でオイル交換でOK”ッというのが ディーラーさんの推奨ですが、15,000kmまで保つオイルですよ〜と言っているだけで、それがエンジンにとってベストッと言っている訳ではありません。クルマ好きな方なら15,000kmもオイル交換しない方が精神衛生上よろしくありません。
当店では 5,000km 、どんなに伸びても10,000kmでのE/Gオイル交換を推奨しています。
ッということで、コチラの”8J TTRS”も7,000kmでオイル交換です。
当店でのE/Gオイルと言えば、”Moty’s”オンリーです。RSモデルには中でも最高峰”typeSP”をオススメしています。低回転域でのトルク感、中〜高回転域でのレスポンス・スムーズさは他のオイルでは得ることのできないSPLなオイルです。
そして、E/Gオイル交換と共に効果的なメンテナンスが “ワコーズRECS & CORE601” によるエンジン内洗浄です。
コチラの”8K A4″にも施工です。ちょい乗りが多い方・アイドリングが長い方は特に吸排気系にカーボンスラッジが溜まりやすく、パワー・レイポンス・燃費などなどエンジンにとっては良くないことばかりですから定期的な施工がオススメです。
併せて、E/Gオイルも5W-40相当”typeA”に交換させて頂きました。
そして、コチラの”8K A4″も12ヶ月点検と併せて “ワコーズRECS & CORE601” を施工です。
以前と比べて信号待ちなどでエンジン回転数がちょっとフラつくなあ〜なんて感じた場合は”プラグ&イグニションコイル”か、”カーボンスラッジ”をまずは疑ってみるのがイイと思います。コチラのクルマ先行して前者は交換を済ませていますので、今回は後者の作業をさせて頂きました。
ちなみに、”ワコーズRECS & CORE601″はE/Gオイル交換とは別に単体での施工も可能です。ぜひぜひいかがでしょうか???
< 作業予約状況 >
2017年5月
2017年6月
※ 作業は予約制です。
赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。
黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。
青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。
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