2017-06-03
“8P S3″です。”8J TTS”と共にご入庫が多かった頃もありましたが、この頃はちょっと少なめ・・・。初代 8L S3 の頃はまだまだ”S3″と言えば希少車的な感じがしましたが、”8P S3″で一気に人気グレードになった気がします。
ッということで、コチラの”8P S3″はサスペンションのリフレッシュでご入庫頂きました。
チョイスさせて頂いたのは、多くのアウディにも純正採用されている”SACHS”純正形状ショックアブソーバーとフォクトランド製ローダウンスプリングがセットになった “SACHS Performance PLUS” です。
また、フロントのアッパーマウントブッシュとベアリングも併せて新品と交換です。
純正のマグネティックライドサスペンションを外しての装着でしたが、ストローク量はコチラの方がたっぷりと確保していますし、スプリングレートは同等レベルですからリフレッシュのサスペンションとして◎だと思います。
そして、フロントロアアームブッシュも交換です。
ココは“SuperPro製 ウレタンブッシュ”に交換することでサスペンションの剛性感がグゥーーーンとアップしますので、”8P A3系””8J TT系”では当店定番アイテムです。
併せて、ブレーキパッドも低ダストブレーキパッド “AS Sport AS500”に換装させて頂きました。
元々のショックアブソーバーがオイル漏れをしていたこともあって、換装後は フロント-15mm、リア ±0mm ということになりました。
ありがとうございました。
“8P A3系” “8K A4/8T A5系” は、そろそろサスペンションをリフレッシュしたいッという方も増えてくると思いますので、”SACHS製” or “ST製” ノーマル形状サスペンション & “034Motorsport製 アッパーマウントブッシュ”をセットにしたお得なパッケージでも検討してみよーーーかと思います。
< 作業予約状況 >
2017年6月
※ 作業は予約制です。
赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。
黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。
青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 1月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |