2017-11-29
新車納車と同時に低ダストブレーキパッド”AS Sport AS500″を装着して頂いたコチラの “4G A6 2.0TFSI quattro” です。
今回は“H&R 車高調サスペンション”を装着です。
このサスペンションは “8K A4 / 8T A5系” そして “4G A6/4G A7系” にオススメしている車高調式の中でもスタンダードな脚になります。
ヨーロッパでも1・2を争うほどのシェアを誇るスプリングメーカーの”H&R” が “BILSTEIN”ショックアブソーバーと組み合わせて完成させたKITです。
他のメーカーだと ↑↑↑ の車種ごとに個別に仕様が異なるところですが、この脚は ↑↑↑ 全てが共通化されています。普通なら車高が下がり過ぎたり、逆に下がらなかったり・・・するところですが、そこはスプリングの設計がいいのか? なぜかオールマイティにこなしてしまう脚です。BILSTEIN製車高調サスペンションよりも突き上げ感がなく、乗り心地もイイのもコチラが選ばれる大きな理由の1つです。
ッということで、今回は “8T A5SB” → “4G A6” に乗り換えたために移植作業でした。
“8T A5SB”に装着していた時はBILSTEIN特有の張りのある乗り心地でしたが、”4G A6″に装着すると車重などの影響もあって少しマイルドに感じる脚になります。共通化していることが原因で乗り心地の印象がわずかに違いますが、むしろそれぞれのクルマのキャラクターにぴったりのフィーリングなので◎だといつも感じます。
ッということで、純正から25mmダウンでセットさせて頂きました。減衰力は固定タイプですが、何度乗ってもスプリングとの相性は絶妙で、相変わらずオススメしたくなる定番の脚です。
※ PITの空き状況とは別に、”revo technik” インストール可能日を “revo”マークで表記しました。事前にご予約が必要ですので、どうぞ宜しくお願いします。
< 作業予約状況 >
2017年11月
2017年12月
※ 作業は予約制です。
赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。
黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。
青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。