2017-11-19
お待たせしました “HRE FLOWFORMシリーズ FF04” です。
HREと言えば、アメリカ発の削り出し鍛造の最高峰ですが、そのHREがリリースする日本の技術も一役買っているフローフォーミング製法のホイールです。
ッということで、”KW Ver.3″を装着して頂いているコチラの”4G A6 Sedan”に装着です。
フローフォーミング製法とは鋳造でディスク部分を成形した後にリムとなる部分をローラーで加圧しながら引き伸ばして成形する方法で、鍛造に近い剛性と軽量になるのが特徴です。もちろん鋳造のメリットであるデザインの自由度の高さを活かしたディテールが”FF04″の良さでもあります。
装着前には “GYEON Rim ホイールコーティング” を施工させて頂きました。
既に装着して頂いている低ダストブレーキパッド”AS Sport AS500″と共にホイールを綺麗に保つことができます。
組み合わせるタイヤは“ADVAN Sport V105”をチョイスさせて頂きました。
ヨコハマタイヤのフラッグシップタイヤで A1〜R8 まで幅広いアウディにマッチングします。ただいま”MICHELIN パイロットスポーツ4S”と人気を二分しているタイヤです。
“HRE FF04″はリキッドメタルというカラーでいわゆるハイパーブラックと呼ばれることが多いカラーリングです。エレガントな雰囲気とスポーティーな雰囲気を持ち合わせていますし、ホイールデザインのハイライトが綺麗に映るので ◎ ではないでしょうか。
流石に”4G A6″サイズですから、”KW Ver.3″でローダウンしてピッタリなスペックです。
ちなみに、コチラの”4G A6″ですが、3.0TFSIということで、3.0TFSIの話題でも・・・。
TFSIでも過給器としてターボではなく、スーパーチャージャーとなっているエンジンですが、過給圧をアップするためのプーリーKITが “revo”からリリースされています。
“revo スーパーチャージャー アップグレードKIT” + “revo technik ステージ1+” をインストールすることで、310ps → 430ps・441Nm → 610Nm と大幅にパフォーマンスアップします。
同じエンジンを搭載した “8K S4・8T S5″・ “4G A7″・”8R SQ5″・”4L Q7″にも対応しています。
スーパーチャージャーな”3.0TFSI”の方、いかがでしょうか???
※ PITの空き状況とは別に、”revo technik” インストール可能日を “revo”マークで表記しました。事前にご予約が必要ですので、どうぞ宜しくお願いします。
< 作業予約状況 >
2017年11月
※ 作業は予約制です。
赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。
黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。
青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。