2017-04-30
8K S4/8T S5 のローダウンでは定番の”KW ハイトアジャストスプリング”に、TWS鍛造ホイールを装着して頂いていますコチラの”8K S4″ですが、車検でお預かりと同時にカスタマイズです。
ッということで、やはり”8K S4/8T S5″だとエンジンパフォーマンスに対して、ブレーキのストッピングパワーが不足している・・・ということを感じる方が多く、これまでも多くの”8K S4/8T S5″に装着させて頂いているのが “STOTECH 6potキャリパー” です。組み合わせるローターは”355mm / 380mm”をチョイスできますので、ホイールのスペックに応じてどちらをチョイスするか分かれるところです。今回は既に装着しているTWSホイールの形状から 355mm では干渉してしまうので 380mm とさせて頂きました。
大幅にシステムとして制動力がアップしますので、ブレーキパッドは低ダストタイプ”AS Sport AS500″でも余裕が生まれますし、無償でアップグレードキャンペーン中ですから迷わずコチラを装着して頂きました。
そして、“034Motorsport リアサブフレームマウントインサート”も装着です。
ブレーキがパフォーマンスアップしたところで、“MTM Mキャントロニック”も装着です。カプラーON装着ながら他のアウディではダウンパイプ・タービン交換までプログラミング変更で制御が対応できるほどの精度が高いサブCPUです。ちなみに、燃料系までも補正できる唯一のサブCPUとなります。
もちろんパフォーマンスアップした分、エンジンオイルなどはキチン管理することがマストになりますので、エンジン内部洗浄をした後に”Moty’s typeSP”に交換させて頂きました。
ルックスとしてもTWS鍛造ホイールにギッシリとブレーキが詰まっていてSPLな雰囲気です。
そして、グリルも”RSルック”に換装させて頂き、”GARBINO カーボンフロントスポイラー”を追加装着してイメージチェンジです。
今回からアルミのバンパーサポートを純正風にアクリルボードを製作して覆うようにしてみました。
インテリアには“純正4G S6/S7用 アクセル/ブレーキペダル&フットレスト”を装着です。
ッということで、完成です。ありがとうございました。
リアゲートには誇らしげに”MTM エンブレム”です。これが430psを発揮するワゴンの証です。笑
< 作業予約状況 >
2017年5月
※ 作業は予約制です。
赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。
黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。
青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。