2017-04-26
もうお馴染みのエンジン内洗浄です。ホントならば分解して洗浄するのがベストですが、そーーーもいかないのでケミカルの力を使ってできる限りエンジン内を綺麗にしましょうッというメニューです。
洗浄メニューで使用するのは “ワコーズ RECS / CORE601 / フラッシングオイル” の三種の神器 !?
まずは、既存のオイルを1/3程度抜き取り、それ相当量の”ワコーズ フラッシングオイル”を充填します。このオイルは洗浄成分を含んでいてオイルラインの汚れを除去してくれます。
お次は”ワコーズ RECS”です。これはピストン上部。吸排気バルブを洗浄してくれて直噴エンジンの宿命でもあるカーボンスラッジまの除去には大活躍します。点滴のような装置でエンジン排気量の1/10の量をエンジンに吸わせます。
そして、最後は”ワコーズ CORE601″です。これは燃料噴射システムの汚れを除去してくれます。噴射口は微細なミストのために汚れによる目詰まりはエンジン不調に直結します。
施工後はエンジンオイル・オイルフィルターを交換したら完了です。エンジンも静かになって、レスポンスも◎に、燃費も以前乗っていた2.0TFSIエンジンで50,000km位に初めて施工した時には2.0km/Lほど伸びました。
こまめに施工する方は10,000km、通常でしたら30,000kmごとの施工がオススメです。施工時間は排気量によっても違いますが、2.0〜3.0Hです。まだやったことがない・・・ッという方はぜひぜひいかがでしょうか???
< 作業予約状況 >
2017年4月
2017年5月
※ 作業は予約制です。
赤・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。
黄・・・作業内容によっては、まだまだ作業可能です。
青・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。