スッキリ、RSらしいフィーリングにッ!!!

2018-03-04

コチラの”4B RS6″ですが、購入されて3年あまり “ずーーーと真っ直ぐに走らないし、ステアリングがブルブル震える。新車があった当時に試乗した時にはこんなクルマじゃなかったような・・・” ということで ロアアーム・アッパーアームにドライブシャフトなどなどパーツを交換したらしいのですが、一向に治る気配無し・・・ ということで乗ることも嫌になりかけていたところで、”何とか治せませんか???”ッとご来店頂きました。

点検してみると上下の伸びるアップライトにタイヤが常時当たってるじゃないですか・・・。純正ホイールに、純正サイズのタイヤですし、本来ココとタイヤ&ホイール距離関係は変わることは無く、当たっていること自体がおかしいのでとりあえずホイールスペーサーを仮装着して走行したところ、症状に若干の変化はあったものの完治はせず、4B RS6 は純正ホイールも含めて路面の大きな凸凹でダメージを負いやすいことからアップライト自体が変形してるッという推測のもと新品と交換させて頂きました。

左右のアップライトとハブを交換したところ、これまで干渉していた丸印部分で15mmほどの適正なクリアランスになり、アライメントもキチンと適正値に調整したところ、RSモデルらしいどっしり感のある走りとステアリングフィーリングが復活です。

また、エンジンオイル・パワステオイル・クーラントもホントに若干ですが、にじみと漏れがありましたが、今回はワコーズ製ケミカルを投入して経過観測することにしました。

オーナーさんからは “ちゃんと真っ直ぐ走り、振動もなくなりました。三年近く悩みましたが、治ってほんとにスッキリしてます。ハンドリングも本当に調子よく生き返りました。古いですが、まだまだ大事にしていきたいクルマです” ッと喜んで頂けて何よりです。ありがとうございました <(_ _)>

現行車にはない年代ごとの味がありますから、ぜひぜひ今後もお付き合い頂ければ幸いです。

 

< 作業予約状況 >

2018年 3月

※ PITの空き状況とは別に、”revo technik” インストール可能日を “revo”マークで表記しました。事前にご予約が必要ですので、どうぞ宜しくお願いします。

※ 作業は予約制です。 

レッド・・・ごめんなさい。ご予約でいっぱいです。

イエロー・・・ピットに若干の空きがあります。作業内容によっては、まだまだ作業可能です。

ブルー・・・ピットに余裕があります。ぜひぜひ宜しくお願いします。

オレンジ・・・ごめんなさい。Audi Sport customer racing サポートのためフロントスタッフが不在となりますので、事前にご予約頂いた作業のみとなります。なお、”AS Sport ブレーキーパッド 25%OFF” “Moty’s E/Gオイル 15%OFF” “cpm ロアフォースメント10%OFF” で対応させて頂きます。

クライスファイブ湘南

車種別 カテゴリー

サイト内検索

カレンダー

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031